金色の闇相性占い - 相性診断

「金色の闇」とあなたの相性を占います。ご自身のお名前と性別を入力して、「診断」ボタンを押すことで結果をご覧いただけます。ご利用は無料です。

占う相手

金色の闇

プロフィール等

外見は金髪・黒服の小柄な美少女で非常に愛らしいが、見かけとは裏腹に、体内のナノマシンによって、髪の毛や腕など自分の身体のあらゆる器官を自在に武器に変身させ戦う能力を持つことから「全身凶器」とも呼ばれる。ただしこの能力は、短期間に頻繁に使用すると身体に負荷が蓄積し危機的な状態になる。また、上記の能力(トランス能力)を使わずとも、体術だけでも相当な戦闘能力を持っており、銭湯でリトを蹴飛ばした際には、常人には考えられないほどの勢いでリトが吹っ飛んだだけでなく、賞金稼ぎの2人も「今の一撃で殺そうと思えば殺せた」と発言していることなどがそれを強調している。だが、何故か自分目掛けて吹っ飛ばされるリトを回避することはできないが、それはリトごときで回避するのがイヤとのこと。
「リトはララを騙し、デビルーク星乗っ取りを企てる残虐非道な極悪人」という依頼主ラコスポの偽情報に踊らされ、リトを抹殺しようと地球に来訪。途中、ラコスポに利用されていた事に気づいたため処分されそうになったところをララに助けられたことが原因で、彼女に不器用だが好意を抱くようになる。
ララに興味を持った為、依頼が白紙に戻った後も「自分はターゲットを殺し損ねたことはない」と理由を付け、地球に留まり引き続きリトを付け狙っていたが、能力の使い過ぎによって生命の危機に瀕した際、リトに助けられたことにより彼に対し複雑な感情を持ち始める(つまり借りを作った)。その後も度々彼の優しさに触れ、徐々に心を許していく。その際は、「どうして敵である私を…」と言う趣旨の台詞が定番となっている。またララやリトとの関わりの中で、リトの妹の美柑に慕われるようになり、積極的に親しくなろうとしていた美柑を最初の内は素っ気無く接していたが、賞金稼ぎティーガーの襲撃の際に気遣われたことなどから、ララとともに美柑に対しては、友人として親交を結んでいる。美柑が宇宙人の暴漢に襲われた際は、相手の息の根を止めようとまでしたり、彼女の事を「私の友人」と呼び、自分と同じ服を着ているのを見て、嬉しそうな表情を浮かべるなど、美柑に対しては他の地球人へ対する感情とは異なる、特別な想いを抱くようになっている模様。その他の展開でリト達主要キャラクターのグループで海や祭りに行く際には大抵 美柑と一緒に行動している。
口調は常に「です・ます」調で丁寧だが、普段は他者に心を開くことはなく、口数も少なく無表情。生粋の暗殺者であった為か、地球人の持つ友情や家族愛や恋愛感情といった概念に疎い。そういった感情が欠如している自分を自覚していることもあり、恋愛小説などを読んだりするなど、恋愛感情がどういうものなのか知りたいとも思っている。しかし、下着を覗き見られたり[2]身体を触られたり、胸を揉まれたり、男性から性的関心を向けられることには過敏で、「えっちぃのは嫌いです」という決まり文句と共にそういった相手を退ける。最近ではあまりにもリトから恥ずかしい被害を受けることが多いため、ワザとやっているのではないかと疑っている。前述の通り「えっちぃ」のが嫌いなのでリトを攻撃する回数はヒロインの中で一番多い。だが、リトがエッチな性格をしているわけではなく、むしろ二人とも被害者であるパターンが多く、これは彼女が伝説の殺し屋と言われる割には冷静さをやや欠いていると言える。他にも、からかわれたり見下されたりすると不愉快そうな反応を見せることがある。また、本人は無関心を装うが、自分の胸が小ぶりなのを気にしているような態度も時おり見せる。その際には「私だってトランスを使えば…」がお決まりのセリフとなっている。しかし、いざそうしても、その外見に不満があるのか、その姿を偶然見たリトを追い回し、リトの女体化のきっかけになったこともあった。
リトとの初対面時に、リトからたい焼きをもらった為、たい焼きが大好物になり、地球に来て以来の主食であるらしく、他の物を食べるシーンは殆ど見られず(本人曰く「食べ物に特にこだわりはない」らしい)、美柑と体を入れ替えてリトに食事を用意した際にも、たい焼きばかりの凄まじい料理を作っていた。だが、そのような偏った栄養バランスでどのように生命維持をしているのかは不明。1度だけ結城家で すき焼きパーティーに招待されたことがあるが、その際には乗り気で参加し、実際に食したところ「美味しい」と高評価していたため、ララのように特異な味覚をしているわけではない。趣味は読書で、よく書店や彩南高校の図書室に入り浸っている。一方、ニュルニュルとヌメる物が苦手で、そういう性質の触手を持つ怪物に襲われると生理的嫌悪から戦意を失うこともある。また、その際にトランス能力を使おうとしても、まともに発動しなかったりする。
「金色の闇」はコードネームであるが、本名を明かさないので他の登場人物達からは「ヤミ」「ヤミちゃん」などコードネームをもじった愛称で呼ばれている。彼女にとっては他人の名前も、識別コードのような認識らしく、ララや美柑など幾分親しい相手を除いては、いちいちフルネームで呼び捨てる。本名以外にも出自に関しては本作中では殆ど語られていない。本人は宇宙をたった一人で生きる孤独の身であることを示唆する発言をしている。また洞察力も高いようで女性化したリトの正体を一目見ただけで見抜いている。
性格等が回を追うごとに徐々に平和的になってきてはいるものの、やはり殺し屋だけあって思考回路は非常に危険なものがあり、町内美化運動時に「ゴミ掃除と聞いて…」と言いながら校長を掃除(始末)することもあった。
人気投票での順位は3位。
モデルは作者矢吹の前作『BLACK CAT』のイヴ。性格以外はイヴの設定の多くを引き継いでいる。特にビジュアル面はイヴに酷似しているが、イヴよりも変身(トランス)能力のバリエーションは減っている。なお、イヴと金色の闇はどちらも福圓美里が声を担当している。
単行本での解説によると、当初の長谷見のシナリオではしゃべり方も幼く性格もイヴによく似ていたが、本作向けの新キャラクターとして描きたいという矢吹の意向もあり、漫画では素行面の描写が変更されたという。
人工知能搭載のルナティーク号という宇宙船を所有しており、数々の死線をくぐり抜けてきた相棒(パートナー)と語っている。ナナ曰く「口悪い」。

あなたの性別・名前入力

    


メニュー

相性占いTOP あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行
相性占いを自分で作る(簡単に作れます)

コメント

この占いに寄せられたコメントはありません。

名前:

コメント:

管理者用メニュー

このサイトに関する連絡先

bluesnap◎gmail.com(◎は@に書き換えてください)